ページ

2014年10月14日火曜日

Xubuntu - ネットに繋がらない!

昨日突然起きた出来事です。
「アップデートが56件あります」
今までアップデートの度に何かあったので躊躇していましたが、ここまでたまると逆に悪いと思い、慎重に見極めて必要と思われる18件のアップデートをインストールしました。

再起動後も順調に動いて、これは正解だったなと思っていました。
しかし、スタンバイからの復帰が出来ず(この地点でなにか怪しい)電源を強制的に落としたあと事態は急変。

「ネットワークは無効です」

ドライバを入れなおしてもダメ。これはどうしたことかと思って翌日調べてみるとあっさり解決出来ました。
その方法。
ネットワークのアイコンを右クリックして「ネットワークを有効にする」にチェックを入れる。

まだまだ Linux は素人ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿