ページ

2014年9月19日金曜日

フラン!

グラフィグってありますよね。自分は小鳥遊六花のグラフィグで知りました。
あの独特なスタイル、ノリを使わない作り方はすごい。是非とも自分で作ってみたい(!?)。

ではでは、張り切ってフランドール・スカーレットを作ってみましょう!
グラフィグはノリを使わないらしいですが、今回はノリを使うペーパークラフトの体でグラフィグ風のものを作ります。

1.下書き
ささっと
 これを元に設計図を書きます。

2.CADで設計図を描く
これが一番時間がかかりました。CADは AR_CAD Light edition です。
羽とかは後で設計

3.出力してバランスを見る
胴がデカイかな。腕も少し調整したほうがよさそう。
一緒に帽子も作ってみました。

4.調整
5.色塗り
GIMPで清書したものを、ペイント(!?)で塗っていきます。

6.完成(図)
 組み立てるとこんな感じになります。

7.組み立ててみた
できたー!

作った後に気づいたのですが、グラフィグのテンプレートがありました。(しかも原作者のNC帝國様から) (知ってる方も多いと思います...)

ペーパークラフトの形式ですが、一応「グラフィグ状の物体」ということで出展を明記しておきます。

この作品はNC帝國さまのグラフィグを基に作られたぺーパークラフトです。
NC帝國:http://www.ncempire.net/
グラフィグ(コスパ):http://graphig.net/

このペーパークラフトは以下のリンクからダウンロードできます
 https://drive.google.com/file/d/0B_GhPqYrMlk9T0RqbWRYYnVwQ3M/edit?usp=sharing
このペーパークラフトの転載を禁止します。 私的利用のみ。

作り方は後日公開する予定です。

2 件のコメント: